どうも、となりです。
今日は、ちょっと前にX(旧Twitter)でつぶやいたひとことから、ちょっとだけ本音を語らせてください。
【悲報】
— となり (@tkjtonari) April 19, 2025
キャリーオーバーの時だけロト買う奴が、
自分の好きな数字で当てた。
こちとら毎週研究してるんだが??(嫉妬)#ロト6 #ロト7 #ミニロト #数字選択式宝くじ #くじ脳あるある #キャリーオーバー
こちとら毎週研究してるんだが??(嫉妬)
……はい、これ。宝くじブロガーとして地味に刺さる出来事です。
僕は普段、ミニロト・ロト6・ロト7の過去データを分析して、偏りや流れを追っています。どの数字が出やすいか、奇数偶数のバランスはどうか、連番の出現頻度は? そんなことを日々追いかけてるわけです。
でも、たまにいるんです。
「普段は買わないけどキャリーオーバーしてたから、なんとなく自分の誕生日で買ってみた」
みたいな人が、しれっと高額当せんしてるパターン……!!
そりゃもう、ジェラシーですよ。
データを信じてロジックで攻めている人間からすれば、「運だけで当たるんかい!」と、つっこみたくもなるんです。
でも、その一方で思うんですよね。
「好きな数字を信じる力って、案外強いのかも」って。
選んだ数字に意味があるってだけで、すでに運が向いてきてるのかもしれない。
僕がやってるのは、どこまでいっても“確率の壁”に挑む行為。 でも誰かにとっては、数字選びが“願い”だったり“おまじない”だったりする。
……なんか、いいなって思いました。
だから結局、どっちもアリなんですよね。
感覚で選ぶのも、データで選ぶのも。 そのどちらにも“ドラマ”があるから、数字選択式宝くじってやめられないんです。
さて、そんなことを考えながら、僕は今夜もデータを見返してます。
でも次こそ、僕のロジックが報われるといいな。笑